「あさまる」と行ってきました。

3月15日の午後、「あさまる」と一緒に福島空港へ行ってきました。台湾からのチャーター便でやってくる、福島をグルっと観光する団体ツアーのお出迎えです。2時半の到着予定を、他の3町村のゆるキャラと一緒に待ってたのですが、いつまで経っても到着ロビーに出てこなくて。台湾のお客様よりゆるキャラたちの方が心配で。4時近くになって、ようやく旅行者の皆さん出てきてくれて、お出迎えのゆるキャラ達とハイタッチ&撮影タイムを楽しんで頂きました。私は福島空港が初めてだったので、建物横に展示してある科特隊のビーグルとロビー内のウルトラセブンの人形にちょっと興奮でした。

ウルトラセブンとグータッチ

「あさまるの」プロフィール

「あさまる」、平成10年3月30日生まれ(8月16日じゃないんかいとツッコまれそうですが)浅川町のイメージキャラクターとして誕生しました。モットーは、浅川町をもっと知ってもらう事、浅川町をもっと元気にする事です。「あさまる」の特徴は、丸い体に大きくてつぶらな瞳。そして、ひときわ派手な頭。これは、浅川町で毎年8月16日に開かれている「浅川の花火」というイベントのフィナーレを飾る「地雷火」という花火をモチーフにしています。この地雷火という花火ですが、町を見下ろす城山の山頂に埋め込んだ花火を炸裂させるもので、「浅川の花火」の名物になっています。性格は、子供が大好きで、いつでもハッピー。特技は「あさまるジャンプ」で、日々ジャンプの練習に励んでいます。こんな感じなので、「あさまる」になるには、元気すぎるくらいの人じゃないと無理じゃないかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました